都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

都立中入学後に片頭痛持ちになる…

母は片頭痛もちです。

昔は3日間位寝込むこともありましたが、
片頭痛の薬が世に出てからは、何とか騙し騙しやってきました。

そして、息子、
都立中に入学した秋くらいに頭痛を訴えることがありました。

保険の先生から、

頭痛と吐き気があり保健室で休んでいるという連絡がありました。


文化祭のときも、途中から頭痛がして保健室にいたとか。

その後も、数回保健室で休むことがありました。


慣れない生活、部活も勉強も忙しく、

体力的にも精神的にも無理していたのでしょうか💦

 

内科でバファリンナウゼリン(吐き気止め)を処方してもらいました。

バファリンで効くようで。

母も昔はバファリンで治りました。

 

中学2年になると、いつの間にか頭痛はなくなったようです。

しかし、高校では、

下痢(過敏性大腸炎)を訴えるようになり…

toritutyuukara.hatenablog.com

 

以外に繊細な息子なのでした。😪


こちらも、大学受験前には、

よくなっていました。

無事に願書を出した大学を全て受けることができました。

体調悪くても、
病院嫌いなので受診させるのに手こずりましたが・・・。

 

受験に向けてヒントいろいろ
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村