都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

期日前投票をして、模試へ!

本日、模試(駿台・ベネッセ)の息子は、昨日、期日前投票に行きました。

駅近で学校帰りに立ち寄れるので行ってくればと言っても、面倒くさそうにしていたのですが・・・

学校で、期日前投票や模試後に投票に行く話になったみたいです。

昨日、映像塾に行くついでに投票に行くと言って出かけて行きましたが、直ぐに帰って来ました。塾は混んでそうだからやめて、投票だけ済ませて来たと。

息子は先の都議選も選挙権があったのですが、行きませんでした。
10月にもなると誕生日を迎えた生徒も多く、選挙の話になったのでしょう。

息子が投票に行くぐらいだから、投票率も上がるわけです・・・。


実は、母が期日前投票をすすめたのは、当日の投票に行くのを面倒くさがるだろうなと思ったからで、模試と日程が重なっていることはすっかり忘れていました💦

今日の午前1時過ぎ、カレンダーを見て気付きました。
カレンダーに書いてあっても、親子の会話の少なさから母が気付くのが当日真夜中に。

弁当はどうする? 
共テで、今回は夜遅い時間割でなく、朝早い時間割!
早起きだ💥


秋の模試ラッシュでこんな感じですから、
2月の受験は、「明日、入試だった‼」とならないようにしなくては💦

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村