都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

共テ利用合格最低点より4点だけ上だった!(振り返りおまけ)

2022年度の大学入試結果(受験者数・倍率・合格最低点など)がUPされています。

実は、共テC判定で合格を頂いた私大、息子の得点率は河合のリサーチボーダー得点率の1%下でした😅

なので、ギリギリ合格は間違いないのですが、合格最低点での合格だったか⁉😆 気になるところではあり、

入試結果がでたら確認してみようと思いつつすっかり忘れていました。

そして一昨日、大学の入試結果のページを開いて見てみると・・・

息子の得点は、受験した学科の合格最低点より4点高かったです!

最低点ではなかったけれど、1問・2問間違ったら不合格という点数でした。

まあ、だから、C判定なわけですけれど。

共テ直後、「このC判定何とか受かってて欲しい」と個別の校舎長に言ったら、「あまり期待しない方がよい」と言われていたんですよね。

本当に指1本引っかかった合格であることが再確認できました!

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村