都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

やっとUCAROを退会…ネット発表でも自分の受験番号を探したい!

タイトル通りです。

昨日、"UCARO " のアカウントを削除して、

退会手続きをしました。

ただ、忘れていただけです。

開いてみると、

受験した学校の情報がお知らせとして、何通か来ていました。

 

昨年の受験、"UCARO " を利用している大学と、

大学独自のシステムを利用している大学の両方を受験しました。

 

私大は、独自のものもマイページから入ると、

"UCARO"のように、"合格""不合格" が表示されました。

ドキドキするけれど、

秒未満で合不合が分かってあっけない。

もちろん、合格すれば\(^o^)/なのだけれど。

 

ネットでも合格者の受験番号から自分の番号を探すのがいいなと思う。

 

かろうじて合格した国立は、全合格者の受験番号がHPに掲示されていました。

仕事が休みで息子と発表を見ましたが、

 

募集人数が多くないので一目瞭然でした…


スクロールしながら緊張がMAXに達したのは、

倍率半端なく20番位平気で飛ぶ、都立中の合格発表。

当時は6倍くらいあったと思います。

 

コロナが終わっても、

もう手間のかかる掲示板での発表は、復活しないのでしょうか。

 

🏈アメフト部が暇そうです…

 

受験に向けてヒントいろいろ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村