都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

「妥協した日は1日もない」by浅野(受験生に贈りたい言葉だわ)

サッカーWカップが盛り上がっています。

母もその昔、駒場(浦和)、三ツ沢、国立 と、良く足を運んで騒いでました。


昔ほどサッカー熱はなく、代表の試合をたまにTVで見る程度ですが、

Wカップは見ますよ。

今回得点を入れたの堂安選手と浅野選手のインタビュー。

 

堂安選手の強気の発言

「俺が決める」「俺しかない」が注目されていますが、

 

浅野選手のインタビューが母の心に響きました!

「4年前から妥協した日は、一日もない!」 

クーッ、凄いと思います‼

受験生、浪人生、に贈りたい言葉だと思いました。

うちの息子もこれを実践していれば・・・。

 

浅野選手は、こうも言っています。

「4年前から一日一日を振り返っても、あの日ああしておけばよかったなと思う日は一日もない」

浅野選手はご存知の通り、4年前に代表に呼ばれつつ直前で落選しています。
そこからの4年半です。

 

「夏休み、もっと勉強すればよかった…」

「化学、もっと早く手を付ければよかった…」

「過去問、もっと早くからやればよかった…」

 

うちの子、こんな感じでした・・・😂

母もできるなら1日ダラダラすごしたい方です。

 

そして「あさのらしさ」(浅野選手オーナー、兄店長)のパン屋さんが気になりました。

あの看板に店名…
やはりこの人のプロデュースでした!

ド派手な感じの食パンブーム仕掛人岸本拓也氏。

 

うちの近くにも岸本氏プロデュースのパン屋さんありますが、

行ったことがありません。

気になります・・・。

 

明日も日本、たくさん点入れて勝利!

受験に向けてヒントいろいろ
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村