都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国立2次試験が終わりました!

国立2次試験が終わりました! 難関大は2日間かけて試験を行いますが、息子は1日で終わり。 しかも2科目なので、久々に気分転換でブラブラしてお茶をして帰って来ました。出来は分からないそうです。 できた!と思った私大が補欠だったので、自分の体感が…

合格したら、違う景色が見える!

明日は国立入試。 私大入試が終わって、一時やる気が低下していましたが、最後のひと踏ん張り、否ひとあがきです…

国立2次の勉強にやる気が出ないようで…

私大入試が終わり、残すは国立のみとなりました。(結果は未確定)合格をもらい、明らかにスマホ時間が増えました(-_-) 国立頑張るぞーという気迫・必死さが感じられません。

結果、合・否・補…

私大入試は一つを残していますが、結果も分かりつつあります。 国立受験の人とは思えない数を受けています。(4校だけですが、多学科多方式受験)息子の場合、なんちゃって国立受験ですからねぇ~。秋から本気でしたが、共テがアレだったもので・・・

個別塾で最後まで・・・

2月になっても個別塾に通っている息子です。 高校生は1月までのようですが、柔軟に対応してもらって、入試日程に合わせて不定期で通っています。

100%不合格と分かっている合格発表

合格発表はこれからですが、不合格確定の学校があります。ネットでの合格発表ですが、何のドキドキもありません・・・。

貧相な勝負飯!

大学受験は、土日祝関係ないんですね。昨日も試験に出かけて行きました。

国立後期ギリ出願!

昨日の夕方、国立後期の願書を発送しました。 郵便局の人は、「たぶん大丈夫ですが、間に合わなかったらご了承ください。」みたいなことを言っていました。

2月3日は都立中受検…。

2月3日です。都立中受検の日ですね。6年前の記憶は、鮮明に覚えています。待ち時間が長かったです。保護者控室もなかったので、お茶をするために3軒はしごしました・・・。