都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

個別塾で最後まで・・・

2月になっても個別塾に通っている息子です。

高校生は1月までのようですが、柔軟に対応してもらって、入試日程に合わせて不定期で通っています。

もう、塾費用もかなりかかっていますし、ここまで来たら、残りの時間は自らの力で貪欲に取り組んで欲しいのですが、

息子「2月も塾が見てくれるって言ってくれてるんだけど~」

母 「ふ~ん、で、どうしたいの? お尻叩かれないとやらない気もするけどさ~」

息子「だよなー、やっぱり、そう思う?」

というわけで、入試の合間に何日か個別で数・理を見てもらうことにしました。

一人で勉強できないダメなやつなんです・・・


受験も佳境に入りました。

4コーナー回ってから、鞭を叩かれ?必死で前を追っています。
ああ、直線がもっと長ければよいのに。

1着でなくていい、掲示板にのればよいのです・・・。

 

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村