都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物理『良問の風』を疾風のごとく…

お尻に火が付いた理科。 個別の先生に進捗をしてもらっているので、母もアプリを通して状況が分かります。『良問の風』をハイスピードでこなしています。(今頃ですかね?)

英検スコア証明書の不合格の文字が目立ちすぎ!

英語外部試験利用入試を利用するかもしれないので、英検の合格証明書とスコア証明書を取り寄せました。封を開けて見てみると・・・ スコア証明書の不合格の文字がデカデカすぎと思うのは私だけでしょうか⁉

第3回全統共テ模試の結果(100点上げるも💦)

全統共通テスト模試の結果が出ました。 100点上げて、5科7科目の偏差値を5上げたけれど、前回が悲惨だったので、悪いことには変わりありません💦

「共通テストをやらかしたら…」の話

個別塾では、毎週校長と勉強の進捗状況を確認したり、勉強の相談をする時間があります。 先日の面談では、 「もし、共通テストをやらかしたら…」受験校をどうするかという話があったそうです。

志望校を学校と塾に提出!

志望校(受験校)を決める時期です。最終決定ではないですが、学校と塾に提出しました。

中間テスト数Ⅲの点数!

高3になってから、定期テストの点や順位に興味がなくなってしまいました。(母) 聞いても、「悪いよ」しか言わないし、推薦も受けないし、選択科目が多くなって、科目ごとの順位は分かるけど、学校全体、理系全体での立ち位置がピンとこないので。 まあ、出…

ルーター買換え決意!出願①

11月になり、国立・私立とも募集要項が出揃ってきました。 ”UCARO”でのネット出願や手続きの仕方について詳細が書かれていますが、 結構大変な作業です。共テ直前の息子には負担がかかりそう。 親が手伝ってよいのかしらね?

GTECの結果がやっと出た!

やっとクラッシーにGTEC(Advanced)の結果がUPされていました。まあ、妥当な結果だと思います。