都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

英検スコア証明書の不合格の文字が目立ちすぎ!

英語外部試験利用入試を利用するかもしれないので、英検の合格証明書とスコア証明書を取り寄せました。封を開けて見てみると・・・

スコア証明書の不合格の文字がデカデカすぎと思うのは私だけでしょうか⁉

合格証明書はフォントも明朝、スコア証明書はゴシックで、文字サイズもかなり違います。

そして、スコア証明書は息子の不愛想な写真付きです!なんで?

2級合格証明書は従来型で受験したもので、準1級はS-CBT。

S-CBTでネット出願したときの写真がそのまま証明書に使われていたわけですが、だったら、もっとちゃんとした写真をUPしましたよ(-_-)

スコア証明書というより、不合格証明書という感じです・・・。
息子は全く関心ありませんでしたが。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村