都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

物理『良問の風』を疾風のごとく…

お尻に火が付いた理科。

個別の先生に進捗をしてもらっているので、母もアプリを通して状況が分かります。『良問の風』をハイスピードでこなしています。(今頃ですかね?)

1か月弱で1周、苦手分野はエッセンスから取り組んだようです。

息子曰く、いい感じに進んでいると言っていました。“いい感じ”のレベルが?ですが…。

模試で時間切れになることが、なくなったと言っていました。

11月中に物理の弱点単元をエッセンスから復習して、12月は間違えた問題の2回目、さらに、共通テストの演習をしながら国立・私大の過去問にも取り組む予定となっています。

レールを敷いてもらって、満足している母です・・・(^^;

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村