都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

GTECの結果がやっと出た!

やっとクラッシーにGTEC(Advanced)の結果がUPされていました。
まあ、妥当な結果だと思います。

”CEFR”ではなく、“CEFR-J”というものがあるのですね。その“CEFR-J”で、

Reading  B1.2
Listening B1.1
writing       B1.1
Speaking   A2.2 

Total          B1.1  (CEFR B1)
でした。

Readingは、よかったようです。

入試で活用するスコアは英検の方がよかったので、外部試験利用の場合は英検になります。

英検利用するなら、出願ギリギリにならないように、受験するかもしれない大学が、証明書のコピーで大丈夫なのか調べなくては。

取り寄せる場合、S-CBTはWEB申し込みのみで1100円。通常1週間から10日で郵送されるようですが、これから1月くらいまでの繁忙期は、もう少し時間がかかることがあるそうです。(HPより)

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村