都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

高3GTEC成績と大学別合格者平均スコア一覧を比較(振り返り⑦)

息子の机の上に、高1の通知表と高3で受けたGTECの成績表が置かれていました。
(大学受験が終わった後の持ち物、部屋の片付けが終わってないのです(-_-))

GTECの結果は保護者用のクラッシーでも見ることができましたが、詳しい紙の成績表は見ていませんでした。

成績表の最後のページに、各大学に合格をした先輩が高3の時にどれくらいのスコアを取っていたかを見られるサイトがあると案内がありました。

それが、👇です。

https://www.benesse.co.jp/gtec/goukakuheikin3.pdf

これを見ると、当初受験予定だった国立のスコアを上回る成績だったことが分かりました✨

でも、Reading はB1.2で、Speaking が A2.2 と 、4技能にバラつきがありました。

この表 は、GTZ の表に似ていますね。Benesse ですからね。

こうした一覧があると、目標に向かって頑張れるということなのでしょう。

GTZ…我が子の受験結果は、外れでした…。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村