都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

全統共通テスト模試の自己採点を怖がる我が子

週末は、全統共通テスト模試でした。

いつも全教科直ぐに自己採点しない息子。

本番の練習だからねと言っているのですが。

今回も、英語リーディングと数ⅡBだけしか採点しておらず、ⅡBはできなくて30点くらいだったと😱

本人が言うには、「各大問の点数の低い問題から解いていき、配点の高い問題を後回しにして正確にやる時間がなかった。家でやったら80点位いけたかも」と言っていました。

本当かねえ(-_-)

それなら、共通テストのアウトプットの練習を塾で鍛えてもらいましょう。

そして、「はぁ?」と驚いたことがあります。
何と他教科も悪かったらガックリくるので、自己採点したくないと!

「そんなこと言っている場合じゃないでしょ!」

「本番の共通テスト自己採点して、出願なんだからね」と言ったら

「怖いから、やってくれる⁉ 」だと😱


いつも母のことをガン無視、口を利かないくせに、

開いた口が塞がりません!

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村