都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

ルーター買換え決意!出願①

11月になり、国立・私立とも募集要項が出揃ってきました。

”UCARO”でのネット出願や手続きの仕方について詳細が書かれていますが、

結構大変な作業です。共テ直前の息子には負担がかかりそう。

親が手伝ってよいのかしらね?

などと、考えているさなか、家の Wi-Fi が使えなくなりました。ルーターのコンセントを抜き差しして、事なきを得たのですが、1ヶ月くらい前にも同じようなことが起こりました。

7年くらい前に購入したルーターで、寿命のようです。

これからは、Wi-Fi の6代目の規格である“Wi-Fi6“が主流となるそうです。

我が家の Wi-Fi は、お笑い世代でいうと、3・4・5世代くらい。
爆笑問題・ナイナイ・バナナマン あたりと思われます。

“UCARO“で要項に目を配り、細心の注意を払って出願すると、1校30分はかかりそう。ネットが途中で切れたりしたら・・・

というわけで、ルーターを買い替えることを決心しました。

上手くつながるまで、ドキドキですが。

去年プリンターが壊れて買い替えました。
パソコンも私専用のが新しいので大丈夫だと思います。

受験は何かと物入りです・・・。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村