都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

中間テスト数Ⅲの点数!

高3になってから、定期テストの点や順位に興味がなくなってしまいました。(母)

聞いても、「悪いよ」しか言わないし、推薦も受けないし、選択科目が多くなって、科目ごとの順位は分かるけど、学校全体、理系全体での立ち位置がピンとこないので。

まあ、出来がよろしくないのは分かっているのですが。

中間テストも終わりましたが、結果は?

「数学どうだった」と聞いたら、数Ⅲが “15点” だったと!

平均点が30点だったらしいのですが。

いや、平均点30点でも、半分しかとれてないじゃん。

点数の悪さに慣れっこになって、ショックもないようです(-_-)

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村