都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

期末テストの結果!

見せてと伝えても何だかんだと、なかなか出てこなかった最後の定期テストの成績表を見ることができました。

終わったときに出来を聞いたら、「普通、でも数学は悪いんだけど」と答えていましたが、普通ではないですね。(悪いし、でも、数学は普通だし!)

数学は平均より上でした。理系数学のテストになって、平均点より上になるのも大変になっていました。

現国、古文、地理がよくて、理科と英語は悲惨な科目の方が多かったです(-_-)

現国はおそらくまぐれ、地理が順位一桁でした(笑)

理科と英語、平均の半分という科目がありました💦
平均が低いですから、息子は殆ど点がありません・・・

悪かった物理は、〇工大の問題だったからと言い訳をしていましたが、全問ではなかろうに。

英語は、暗記が必要だった(プリントから出たということらしい)と言っていましたが、長文は初見だと思いますが…

先日のブログで、英語の定期テストで平均点近く取れるようになったと書いたのに。

本人、定期テストの悪さには全くひるまずに、前を向いています(*^^*)

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村