都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

ネット繋がらず、オンライン授業参加できないから一人登校か⁈💦

こんにちは!

先日の夜中、パソコンを開いていたら、突然ネットに繋がらなくなりました。
家のWi-Fiがおかしくなったのです。

ガーン😱

私も困るけど、息子がオンライン授業受けられない!

これは学校に行って、先生のZoom準備のお手伝いをしながら、その場で授業を受けさせてもうらうしかないな😅(先生もやりにくいでしょうが)

朝、息子をたたき起こして(夏休み以降、絶対起こさないようにしているが)、

「ネットが繋がらないから、連絡してから学校行きなさい!」と言ったら、

すっとんで起きてきました。


朝の時間がない中でルータの説明書見ながら何やかんやしていると、息子が引っこ抜けばいいじゃん!と言って、大胆にもNTTのモデムのコンセントを抜き差しました。

すると、復活!

すっとんで起きてきたところを見ると、よほど学校行きたくなかったのでしょうか。

家のWi-Fi環境壊れて一人学校で授業を受けるのが恥ずかしかったか。


しかし、ちょっと怖くなりました。これが、願書出願のときだったら…

家にパソコンが無い場合は、学校のパソコンを利用して出願させてもらうのが一般的なようですが。

でも、余裕のはずの学校が不合格で、締め切り間際の私大後期に急いで出願!なんてときは間に合わない

早速、プリンターをつなぐケーブルとモデムのケーブルを探しました!

モデムは壊れないで。

全ての学校に無事に出願できることを願います。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村