都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

100%不合格と分かっている合格発表

合格発表はこれからですが、不合格確定の学校があります。
ネットでの合格発表ですが、何のドキドキもありません・・・。

首都圏にある理系大学の共テ基準点入試というものです。

共通テストで、それぞれの学科の基準点をクリアすれば、全員合格できます。

しかし! 今年の共通テストの平均点は、センター時代を含めて過去最低です。
特に理系科目の落ち込みがひどいわけで・・・

それぞれの学科基準の共テ74%と70%をとれば合格なのですが、息子は70%に届いていません💦

というわけで、不合格確定なのです。

なんじゃいと思います。

バンザイシステムを見ると、去年より合格者がガクンと減っています。

共テ2年目で、平均点もどうなるか分からないのに受けるんじゃなかった…でも、まさかこんなに下がるとは。やられました…

というか、そもそもこの大学のこの方式、受験する気はなかったのに、映像塾で勧められたんだよなあ…(もう、塾のせいにしちゃっています)


来年、利用する人いるのでしょうか。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村