都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

前倒しで冬期講習受講中

今週から個別塾の冬期講習に通っています。

通常の授業に加えて、講習を他の曜日に組み込んでいます。

数・理・英 を受講で、数学と理科のコマを多めにしました。


合間を縫って、美容院に行ってきた息子。(美容院と1000円カットを交互です)

願書の写真を撮るためです。

どこの大学も願書の写真が学生証の写真になるんですね。


BOX証明写真のデータ付きにします。

Ki-Re-i 証明写真画像データサービス Withスマホ|証明写真機Ki-Re-i|株式会社DNPフォトイメージングジャパン


今は、BOXではなく、自ら撮影して証明写真がつくれるアプリもあると知りました。

バイトの履歴書等はこれでよいかもですね。

 

今日は終業式。

1月は4日間登校して、共通テスト。

自習には行きますが、クラスの皆が揃うのは登校日(卒業式の予行練習)のみのようです。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村