都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

都の緊急事態宣言解除と息子ファイザー2回目

9月も終わりです。

週3はオンライン授業でしたが、東京都の緊急事態宣言が解除され、10月からは通常授業に戻ります。

といっても、明日は都民の日で学校はお休みです。

 

本日、息子は都の高3ワクチン接種枠で2回目のファイザーを打って来ました。
副反応があるかもしれないので、ちょうどよかったです。

しかも、明日は台風接近。
母のワクチン接種日選択、正しかった!と、ほくそ笑んでいます。

息子に言っても、フンとあしらわれるだけなので。

緊急事態宣言長かった~
1年半ずーっと緊急事態宣言下だったような気がします・・・

そして、解除されても、まだまだ続くだろう新しい生活様式

保護者宛メールで釘をさされました。
感染拡大に繋がる行動を控えるようにと。

カラオケ、友達の家に遊びに行く等々。

受験生はおいといて、解除されても友達の家に行くのもダメなんかい? 

行事は丸つぶれの2年生可哀そうに思いました…。

さて、渋々ワクチンを打った息子、副反応に備えてかガリガリくんとクーリッシュ
買ってきました!

 

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村