都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

高3ワクチン2回目副反応は38℃台の発熱でした

台風一過の青空が広がる気持ち良い天気… ですが、私は片頭痛で調子が悪い。

一昨日、ファイザー2回目のワクチンを打った息子。39℃近く発熱しました。

一昨日の夕方一人で接種しに行き、21時位に37℃台。バファリンを飲んで就寝。

翌朝、37℃台後半でバファリンを飲み、37℃前半に下がったところでヨーグルトと果物を食べました。が、すぐに38℃後半に。

天気は悪かったけれど、明るいのがつらいらしく自室のカーテンを閉め、キッチンの電気を消して食事をしていました。
昼頃バファリンを飲んで、午後に37℃台になったところで、昼食を少し。

そのまま1日37℃台で頭痛を訴えていました。夕食は少なめ。夜にバファリンを飲んで就寝。

今朝、解熱。朝風呂に入って、鼻歌が聞こえてきました(笑)
頭痛が残っていましたが、ファリンを飲んだら治まりました。(回復)

今、個別に行ってます。


副反応中、自分で買い置きしていたアイスは食べませんでした。
枕元に置いておいたポカリ500ml2本とサイダー500mlを1日で飲みました。
食事のときも水分をとっていたので、かなりの摂取量です。

男子・ファイザーだから微熱程度かなと思ったら、高い熱でした。同級生男子も発熱したそうです。時間はおきましたが、1日3回バファリンを飲んじゃいました。

あくまでも、個人の副反応の記録です…。
インフルエンザワクチンの予定も決めないと…

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村