都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

高3ワクチン副反応 発熱なしと思ったが一瞬微熱が出た!

こんにちは! 

昨日、息子のワクチンの副反応について「発熱なし」とブログをUPしたあと、夕方18時を過ぎて、37.2℃の熱があることが分かりました。
すぐにバファリンを飲んで36.8℃に下がり、その後そのまま平熱に戻りました。

昨日の記事も昨晩リライトしています。


9日(木) 17時半ごろワクチン会場に入り接種しました。
息子によると、翌日の10日(金)の夕方になって、だるいなあと思ったけれど、自分の体温計の電池が切れて計れなかったとのこと。(-_-)

19時近くに私が部屋を覗くと布団に入っていました。
具合が悪いのか聞くと、上記の答えだったので別の体温計で確認しました。

バファリンを飲むと良くなり、21時頃は机に向かっていました。

明朝に熱があったら様子を見て、お昼までに下がったら午後から模試(共テ駿台・ベネッセ)を受けに行くという話をしました。

その後は熱が出ることもなく、本日朝早くから出かけて行きました。


熱が出て、息子は「模試行けないじゃん」と一瞬ニヤッとしました。
ムスッとされると思っていました。(勉強不足で受けたくないからにやけたのか)


ワクチン接種は副反応を考えて、日程に余裕を持った方がよいと改めて思いました。

今回、週2日入っている個別の塾を考えての接種日の選択だったのですが、塾は振り替えができたんですよね。

高2までは部活があったので(コロナで制限があったけど)、担当講師と本人との都合がなかなか合いませんでした。でも、今は調整しやすいはずなので。

 

元気になったので、模試の出来は副反応のせいにできません。

 

あくまでも、副反応についてはうちの子の場合です・・・。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村