都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

都の高3枠でワクチン接種、副反応は?

こんにちは!

昨日夕方、都の高3枠で息子がワクチン(ファイザー)を打ちました。

今のところ、発熱はなし。副反応は、腕の痛みで接種した腕が上がらないそうです。

発熱するなら、もうとっくに出てると思うので大丈夫かな。

明日は朝早くから20時までキツーい共テ(駿台・ベネッセ)模試なので。

と思ったら、本日18時頃熱っぽいと言い、検温したら37.2℃!
即、バファリン飲んで36.9℃に。平熱は36.6位らしい。
もし、明日は熱があれば様子見で、午前中に下がれば午後からの模試になります。

赤字はリライトしました。


ワクチン接種前後(今も継続中)超機嫌が悪いです。(打ちたくないワクチンを打ったから)

昨日は、接種会場の最寄り駅で待ち合わせをして送り出し、帰りは一緒に帰ろうと言ったら、

「何で、一人で帰るから<(`^´)>」と。

過保護なかんじですが、実は息子はある病気を2度発症してまして、2度目はつい最近で入院もしています。なので、接種後に何かあったらなと心配したのです。


私の後ろを3歩下がってではなく、20歩くらい後ろをムスッと歩いていました。

そしたら、消えました。しばーらく待ったら現れました。(多分パスモが見当たらず改札を通れなかったのしょう)(-_-)

朝の4時半過ぎに息子の部屋から音楽が鳴り出しました。

目覚ましをかけたようですが、止まる気配・起きる気配がなかったので、部屋に入り止めさせました!

寝ぼけていました。こんな感じで新学期を険悪ムードで過ごしています・・・。

今朝の朝日に、都立高校はシルバーウィーク中の平日3日間を全面オンライン授業で実施とありました。

あれれ、また減ってるし~。週2日は登校じゃありませんでしたっけ⁈…


受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村