都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

都の高校3年生ワクチン枠で予約!

こんにちは!

息子がワクチンを打つことになりました。

自治体の予約はいっぱいでした。(モデルナは多少あったけれど)
今後10月分が追加されることになっても、模試が多い10月はスケジュールが厳しいのであきらめかけていました。ところが、

都の高校3年生枠で予約できました!

自治体のワクチンのサイトをスクロールしていたら、小さく関連リンクの案内があり開いて見ると、

高校3年生等へのワクチン接種 とういう項目がありました。
(就職活動や受験に安心して臨めるように)


他の自治体でも行っているところもありますね。


都内は4か所の会場があり、

おー、空きが残っている!
9月前半もあり、ファイザーなので10月までの3週間で2回打てるではないですか!

11月にはインフルエンザワクチンも打てるし!


それでも、やはり日程調整に悩みました。
土・日分は既に残無し。週2日は塾だし…学校受験の駿台ベネッセ模試前の副反応を想定…。この日しかないという日に無事予約を入れました。


息子には予約するから、決心がつかなければキャンセルすればいいと前々から言っていました。

予約ができたことを伝えると、「やるよー」とムスッとしてました。

息子はかなりビビりです。
絶叫マシーン(ドドンパなど)は乗るのですが、

小学生の時、乳歯を抜くのにワーワー騒ぎ、次回に持ち越しということが2回ありました。

mRNAワクチンがどーのこーのと言っていましが、ことのきのエピソードを思い出しました…。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村