都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

始まったオンライン!塾は✖で学校は安全説…

こんにちは!

新学期が始まり、学校での感染を心配する声があります。また、塾のクラスターも多く発生していると耳にします。

ある医師は、「学校は先生の目が合って、黙食やディスタンスを徹底しているから安全、懸念されるのは放課後の活動(塾や学童保育が気になる)」と言っていました。


息子は、出来立てのenaに通っていました。どんどん生徒が増えて途中で教室のひとつを2つに分ける工事を行い、窓のない部屋ができました。その後、(息子が卒業してから)さらにビルの空き室を借りて広くなったので、大丈夫になったでしょうか。


子供って、学校の休み時間や手洗い場、下駄箱、などでワチャワチャするけれど、先生が目を光らせてるんでしょうね。

でも、学校を出たとたんワチャワチャしながら下校です。

さて、息子の学校ですが始まってしまいました。都立高校のオンライン&分散登校!

いつもクラッシーや学校メールで連絡が来るのに、音沙汰無しだったので通常授業なのかなと思っていたら、1日に紙の手紙を持ち帰りました。

明日からオンラインが始まると😲

息子の通う学校は教室の後ろまで座席がびっしりですが、喚起は十分だし、休み時間、真面目な彼らはしっかりディスタンスとってます。
高3は学校へ行かせて欲しいです。週2日は少ない…。

高3生は学校に残って自習か、塾直行。部活帰りのようにワチャワチャしませんよ。

質問大歓迎、いつでもおいでと言われても、行けないではないですか…。
当の本人は受け止めいて、母が言うことでもないですが…。

12日までは週2日登校、その後は?です。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村