都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

高3夏休み最終週と夏休みの勉強総括

こんにちは!

夏休みが終わってしまいました。

学校が始まると、当たり前ですが平日の勉強時間が減ります。
帰宅後の睡魔と折り合いをつけ(少し寝たり、朝勉にするとか)、スマホの誘惑と闘いながらの勝負です。
(まだ、こんな事言ってます。いつでもスマホ預かるよと言っても、持ってくる気配はありません)

夏休み最終週の勉強時間は・・・

午前に学校の講習、午後に個別の講習が2コマ入っていたので、前後の時間を合わせて7時間+Ⅹ。X部分は、私も家にいないので?です。

でも、お盆明け週の方が、気持ちが乗っていたと思います。
最終週は不機嫌もあり、ベッドを机替わりにしてダラダラ勉強もしていました😑

 

疲れと思うように計画通りに捗らなかった焦りか諦めからでしょうかね。

というか、計画なんて自分では立てていないのです!

英語と数学は個別の先生のやるように言われたことをやり進めています。
指導を受けていない物理化学は、塾アプリのコメント欄に「物理化学を優先に」「日々に進める計画をたてましょう」「問題集○○を~まですすめておきましょう」など書かれていますので。


夏休みの勉強はコメント欄からだいたい分かります。
数Ⅲに力を入れ(本人もやっていると言っていた)、ⅠA・ⅡBと英語もまあやりました。 が、物・化進まずやばいです…という感じでしょうか😅

地理は学校の講習のみでした。

こんなんで、もう共通テストの願書配布&出願です!

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村