都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

オリンピックと受験生!

こんにちは!

息子が中学生のとき、オリンピックの開催年が受験学年とかぶらなくてよかったと思ってました。

内村の金メダルに歓喜して「国民栄誉賞がもらえないのはおかしい!」とテレビに文句を言ったり、連日連夜ついついテレビを見てしまう自分が想像できたから。

息子が高1のとき、〇十万とチケット申し込んだけれど、全て外れでした。

部活の1年先輩父がゴルフのチケットが当たったと喜びながらも、子供が受験生だからな・・・というような話をしていたのを覚えています。

そして1年延期されたオリンピック、息子は受験学年・・・。

でも、このコロナ禍での開催で今のところは盛り上がってないようで。息子は幸いにも興味はなさそうなので、母はひっそりとテレビを見たいと思います。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村