都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

大学パンフがドサツと届くも、息子は興味なし!

こんにちは!

大学パンフレットをテレメールで請求して、ドサッと届きました!

去年は数冊取り寄せ、今年はどうするのか息子に聞いたら、「どっちでもいい」とつれない答え。届いても見ることはなくリビングに置いたままです😅

大学HPでパンフや要項を見られるけど、母は紙でしっかり見たい。
そして、合格発表からの入学金等納入締切日をしっかり見極めた受験、最小限の出費で手堅く国立発表へ。(国立に合格したら私大1校の入学金は仕方ないか…)

届いたパンフは13校、まだこれから届くものもあり。
これらを全部受験するわけではないけれど、あとから追加するのも面倒くさいので、受験する可能性のあるものを(持ち偏差値がズルズルと下がったら受ける?)、全て取り寄せました。偏差値がグングン上がる可能性は考えずです😁

Web明細ではなく、こちらも紙で見たい派の母は、テレメールの代金をコンビニ払いにしました。

控えをとっておき、大学受験にいくらかかったか後でしっかり計算するため…。

テレメールのカード支払い手数料は50円、コンビニ払いの手数料は88円だと払ってから気が付きましたが!

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村