都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

小池さんの息のかかった都立中高とお泊りもOKな保育園

こんにちは!
東京都は4回目となる緊急事態宣言が発令されます。
都民はもう慣れっこになっている感じですが、子供たちは貴重な時間を奪われていきます。息子は勉強するのみなのですが、他学年は緊急事態宣言発令によって、またもや中止となる行事があるようです。

感染者が増えつつあるので仕方ないのかもしれませんが、小池さんの息のかかった都立中高は、真っ先にいろいろな制約を受けてしまいます。

都立中高は、Go to トラベルが再開されるまで宿泊を伴う行事は無しです。

でも、知り合いのお店のお子さんは、保育園のお泊り保育があったそうです!(まんえん防止のときですが)
驚きました。バスで博物館だか水族館へ行き、夜は保育園でお泊りという楽しい行事。ママ大好きで、ママ無しのお泊りに不安があったそうですが、翌日には満面の笑みで、行事を通して物凄く成長したみたいです。

園児はディスタンスをとるなん無理ですよ。都立か否かでこの違い・・・。
都立は感染しなさそうなものまで直ぐ中止です。

私立高校も部活の制約とか都立より緩いと聞いています・・・。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村