都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

高3夏休み直前・共通テ英語7割5分見えた!

こんにちは!

息子の通う個別塾では、年数回、英語のプレ共通テストが行われます。
本番同様にリーディングとリスニングテストを受けてレビュータイムがあり、単語テストもセットされています。(たぶん塾向けの教材やさん?が作っているテストなのでしょう)

先日のテストでは、7割5分まであと僅か(1問くらい?)だったようです。

いつも長文を最後まで読む時間がなくなると言っていたので、今回は読めたのか聞いたところ、「読めないよ」との答えでしたが。

息子の塾用かばんに採点シートを発見。

第2問が6/10で8点減点、最後の第6問が2/8で15点減点 他。

でも、第5問の長文を20点満点とれているし、共通テストのボリュームにある程度慣れてきた? 最後までたどり着いてないようですが。
英語はそんな感じですすんでいて、8割越えを目指しています。

が、数Ⅲ、化学が・・・🤣
物理もよくない! ついでに現国、ビリに近い!

期末テストの結果は本人から聞いていませんが、母は見た!
悲惨な結果一覧の紙切れを。

化学は選択も含め3科目ありますが、どれも悲惨。
第一希望の国立は2次で化学もあります。

夏休み・・・
数Ⅲにも力を入れ、
化学もここから、
物理は正念場、
現国は、古漢でなんとか(漢文これからいつやるの?)

てな、感じになりそうです。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村