都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

共通テスト願書と合格祈願

共通テストの締め切りが明日までです。(消印有効)

すっかり息子の願書のことを忘れていましたが、いつの間にか学校に提出していました。

9月のオンライン授業の間の登校日に清書した願書を持って行ったようです。

願書のコピーを学校から渡され→家で下書き学校へ→先生が確認→戻されて家で清書→学校へ提出して再度先生がチェック→学校でまとめて出願

という流れだったようです。


本当は、清書した願書を提出する前に神棚にあげて願掛けをしたかったのですが…

いや、家に神棚はないので、お札などを置いてある(祀っている?)棚の上に願書をおいて、パンパンと受験が上手くいくように、かしわ手を打ちたかったのですが。

f:id:sakura-2022:20211011154602p:plain

持って行ってしまいましたから。あとは、寒くならないうちに合格祈願に行くつもりです。10月はスケジュールが忙しく難しいので、11月がベストだなと思い、息子を誘ったら気乗りしない様子。

忙しいからと言っていましたが親と出かけるのが嫌みたいです。紙に志望校を書くから、絵馬に貼り付けてきてだと。

そんなことできるはずがありません。外に括り付けるから、雨風でボロボロになります。

そんなに親と出かけるのが鬱陶しいなら、一人で行ってもらましょう。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村