都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

新しい日常②

こんにちは😊
保護者会や塾の面談がリモートで行われています。 (塾はリモートを選択しました) Zoomで保護者会をしましたが、週末自宅からの参加で顔出しなし。 とても楽なのですが… 本来なら保護者の笑いが絶えないお話上手な先生も、 いざリモートとなると、ジョークもあまり出さずに淡々と進められていました。 保護者の反応がないので(音声オフで視聴)、そうなりますよね。
大学のオンライン授業、 授業によってかなりその質にバラつきがあると 言われています。 大学の授業… つまらない講義は果てしなくつまらないからなぁ… (母は、文系です) 眠気が襲うオンライン授業、想像できちゃいます… 大学生(特に1年生)、このコロナ禍を耐えて欲しいと 切に願います。 そして、一日でも早く本来の学生生活が送れますように… ブログを開設して1か月が過ぎました。 まとまりのない内容ですが、読んでくださる皆さまにお礼を申し上げます。 手一杯になると思い、コメントを受け付けておりませんが、 余裕が出てきたら、始めようかと思っています🙂