都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

新しい日常

こんにちは😊
都立高校生の新しい日常… 授業や部活が終わるとまっすぐ帰ってきます。 以前は、部活後にサイゼやマック、うどんチェーン店などに 先輩や友達と寄り道してくることもありましたが、 今は、直帰です。 昼食は、教室移動が自由にできましたが、 今は、自分の教室で当然のごとくみな前方を向いて 私語禁止で食べているとのこと。 体育祭・文化祭・その他の行事もつぶれました。 17歳、本来であれば青春(私語かな)真只中で、 学生生活を謳歌しているはず。 コロナに全て奪われました…と思っているのは、母だけで 本人は意外と平気な様子です。 ICT時代の申し子たちは、繋がっていられるからね…