都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

補欠は繰り上がらないですねぇ~

f:id:sakura-2022:20211209145534p:plain

補欠はなかなか繰り上がらないですねぇ・・・。

定員厳格化で合格者を絞っているといっても、これまでの辞退率などから定員の1.1倍近くの合格者を上手に出しているのでしょうね。

息子3つ補欠がありますが💦、これはもう繰り上がらないでしょう。
ひとつは共テ利用で合格をもらって入学金を払っている大学です。共テで合格して同学科の個別入試は補欠でした…。

補欠を出さずに追加合格がある大学に淡い期待があるようですが、無理でしょう。

息子は、当初の第1希望の学科ではないけれど国立に行くと乗り気です。

というわけで、息子の進学先が決まりました。

既に国立に入学金を払っているし、私大1校の入学金は返還されません。

これで、追加合格と言われても・・・。

 

大学生協にも加入も済ませましたし。

保育園から大学まで公立です!

ムスッとしてろくに話もしてくれないけど、ここは大の親孝行ですね😁

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村