都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

国立の結果は・・・

国立の合格発表がありました。
仕事が休みだったので、息子と一緒にパソコンの画面を開いて・・・

あれっ、どこから入るんだ⁉ 出願サイトではないみたい。入試要項を慌てて取り出したりとバタバタ💦 TOPから入れました!  結果は・・・

合格でした\(^o^)/

共テ直後は、浪人して文転するなんて言っていましたし、共テの結果から2次で挽回可能な大学を日本全国津々浦々探しましたが、結果、都内の大学に合格を頂きました。

共テ河合塾リサーチE判定(Dまで3点)、東進E判定、ベネ駿D判定でした。

11月からは、やっとおしりに火がついた感じで必死になっていましたが、共テ後は、さらに追い込んでいたでしょうか。

現役生は最後まで伸びるを体現しました!

が、まだ終わっていません!

補欠合格が繰上がったら揺らぎそうです😲

以前にも書きましたが、合格を頂いた大学は、本来熱望の学科ではありません。

共テつまずいたら、ここもアリかなと考えていた大学ではあります。

今、合格している私大だったら国立と言っていますが。(合格の私大も同系統ではあるけれど熱望の学科ではない)

あのね、国立の入学金締切りの日が繰り上げより先だからね。湯水のようにお金はありませんから!

もう、私大定員厳格化の制度やめて欲しいです。

試験日程を上手く組んでも、結局、出費を無駄にすることを恐れながらの宙ぶらりん状態が続きます。

 

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村