都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

冬期講習料+受験料でカード決済不可

以前、ネット出願時に2校連続で手続きをすると、2校目のカード決済ができない事象が2回起こった(カードで買い物はできるのに)という記事を書きました。

UCARO に問い合わせると「決済は代行会社がやってまして・・・こちらでは分かりかねます」という返事でした。

その後、カード会社に連絡をして、決済できなかったのは、カード利用限度額を超えていたからということが分かりました😅

では、なぜ その直後の買い物はできたのかというと、買い物でカードが使えるかと試した額が2~3千円だったので、限度額内に収まっていたのです💦

カードは私名義で、引き落とし口座は旦那名義(家計用)。

ポイントを貯めて、これまで私の欲しいものを引き換えてきました😁

今回、塾の冬期講習をカード決済した直後の受験料支払いでした。

ショッピング限度額が30万円の設定だったので、私大だけで30万を軽く超える受験料に対応できなかったのです!

別のカードで受験料を支払いましたが、入学で物入りなので、すぐに利用可能額変更を申請して認められました\(^o^)/

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村