都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

個別指導塾、いいかんじ!

こんにちは!
息子の通う個別塾、
高3になってから通常の2コマの授業とは別に、週1回30分のミーティングタイムが設けられるようになりました。
特に入塾前にその話は聞いておらず、
塾のスケジュールを見たときは、追加料金取られるのかと思ってドキッとしましたが、そのようなことはありませんでした😉

この時間は校舎長との面談時間で、日頃の勉強の進捗状況の確認やスケジュール管理、模試の結果の分析などが行われているようです。
例のスタディプランナーをチェックされるわけですね。

授業後の学習状況の把握とは別にがっつりコーチングされる時間で、個別塾としては授業料も高くないし良心的な金額だと思ってます。

母は受験校については、いろいろネット検索していますが、勉強については全てお任せ。部屋の掃除のときに、使っている参考書を知る程度なので、何をどう発破をかけられているのか分かりませんが…。

他の個別塾も、指導時間と別に頻繁に面談を実施しているのですかね。

大手ではありませんが、どちらかというと大学受験に力を入れている個別です。
講師との相性もよいみたいだし、親身な指導、あとは本人が頑張るのみですね💪

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村