都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

引越し大変、でもちょっぴり良いことがあり・・・。

こんにちは😊
家の引越し前後はドタバタして大変なものだけど、SNSやパソコン事情に詳しくない私にとって、ブログの引越しもこれまた大変でありました。
4月の記事は一括インポートではなく、1記事ずつ引越しをしていたら時系列を間違えて投稿してしまいました。
ブログ村サービスに旧ブログのランキング不参加を送信したら、土日はブログ村さんお休みだったためか、反映されずに新ブログと旧ブログの両方がランキングに入っていたり…。新着記事に取り込まれなかったり…。
でも、今日ちょっぴり良いことがありました。

 今日は仕事が休み、昼間に息子の汚部屋を軽く掃除してふと机を見ると、出ました!手紙を発見!
それは、令和2年度の学校積立金の会計報告。
息子の学年はコロナの影響で修学旅行に行けませんでした。その結構な代金が返金されるというではありませんか!よし、これは夏期講習代金に充てられる‼と思わずニヤリとなりました😁

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村