都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

都立中高一貫校の最終学年が始まる

こんにちは(*^^*)
新学期が始まりました! 息子は理系クラスなのですが、「濃いメンツが揃った!」と何だか嬉しそう・・・。 そして昨日始業式だと思ったら、いきなり今日休みでした! 都立中高一貫校は7日が入学式の学校が多いのですが、コロナ対策なのでしょうか在校生はお休みでした。

 


なので、予想通りまだ春休みの宿題をしております! 本人曰く、授業が始まるときに提出するものをやっているとのこと。 宿題を終わらすことに焦ることもなく、今日は映像塾へ行きました。 「数学の宿題は難しいけれど、ちょっと頑張れば解けそうな問題なので答えをすぐに見ずに、自分なりに時間をかけて解法を導いている」というようなことも言っていました。 まあ、それならよいのだろうか・・・。

そして、母はいつものようにと聞いてしまいました。 「明日、部活ある?」と! 弁当が必要なのか知りたくて聞きましたが、もう受験生で部活は卒部したのでした😙 受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村