都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

先輩の結果②

こんにちは😊
国立後期試験の発表も終わりました。 それに伴う私大の繰り上げ合格の発表も終了とういうところでしょうか。一昨年だったかな、友人の子が女子大に行くつもりになっていたが、25日に立教の繰り上げが来たと言っていましたが。
息子の学校でも、入学先を決めた先輩たちがちょこちょこ学校へ来ているようです。 ○○先輩がどこに受かったなどの情報も入ってきます。
先日、部活の先輩(先日の記事で書いた先輩とは別)と学校で会い、国立前期がダメで、私大が繰り上がって、今は国立後期を待っているという話を聞いたようです。先輩たち頑張っています! その先輩は理系なので、息子と受験校が重なります。前期はかぶっていませんが😁 先輩たちの背中を見て(生々しい話も聞いて)少しだけやる気が出た感じがします。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村