都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

個別指導塾

こんにちは😊
先日、個別の担当の先生の都合が悪く曜日が変更になったのですが、すっかり忘れて息子は映像の方に行ってしまいました😠 過去数度、日程変更を忘れて電話がかかってきたことがあります。本当にだらしなくて。 個別の方は突然お休みになっても、できる限り振替を入れてくれるのですが・・・。 ちゃんとスケジュール管理ができるようになって欲しい!
スケジュール管理といえば、 個別で授業とは別に週1回30分程度、勉強の進捗状況を把握したり、勉強に対する不安など相談できるミーティングの時間が設けられるようになりました。 特にそれについて保護者に連絡はなかったのですが、計画を立てるのが苦手な息子にとってありがたいです。 追加料金発生しませんが、受験学年は少し高くなるのでそれも込みの授業料なのでしょうね。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村