都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

中間テストの結果興味なし

こんにちは😊

仕事が忙しく、帰宅してご飯作ってそのままソファーで午前様。
塾から帰った息子にも気づかず、ごめーん。
気づいたときには、個食でご飯を食べ終わっている。

そんなわけで、中間の結果を聞いていませんでした。
中間テストあったんですねぇ~。

もう、指定校推薦とか総合型選抜とかご縁がない息子の定期テストの成績には、
全く興味がないというか、別に聞かないでいれば、それまでですね。

探求型学習で書き上げた論文を英訳して、
推薦入試に挑んだりする生徒もいるようです。

息子も学びたい分野に関連した題材で論文を書き上げていましたが、
推薦なんて考えたこともありません。

中学の時から考えられない成績でしたので・・・。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村