都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

共通テスト間に合わない!?(まだ高2だよ)

こんにちは😊
師走ですね。 歳をとると、月日の流れが速く感じられるといいますが、 今年はさらに一年が早かったです! 3月の突然の休校。オンラインで授業をしていたのが、 ついこの前のことのように思います・・・ 夫も含めて私たち中年だけがそう感じるだけなのか?と、 高校生にも聞いてみたところ、 「うん、早かった!」と高2息子。 「来年はもっと早いよ!」 「今頃焦って、泣いてるよ!」と私が返すと、 「もう、焦ってるよ」だって! 既に間に合わないと思っているらしい😲今から諦めているってこと! 
まだ高2だよ! これから頑張るんだよね、みんな。 確かに理系5科7科目は、大変だけど~ 予防線を今から張っている息子でした😒