都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

朝勉強とオイルヒーター

こんにちは😊
寒くなりました。 期末の朝勉をしているだろう息子は、 布団を被って机に向かっています。 (朝勉といっても7時くらいですが😁)
息子は作家さんスタイルで勉強しているので、 エアコンをつけていても、 床からダイレクトに寒さが伝わり冷えるとのこと。 座る場所にはラグを敷いているのですが・・・ 布団を被るなら、搔い巻きかどてら、ちゃんちゃんこ辺りを 買ったらという案も出ています。 ベンチコートもありですね。
でも、その前にオイルヒーターを出しました。 これで、かなり良いはず! 部屋全体がぬくぬくと暖まります!母はオイルヒーターがお気に入りです。 布団から一大決心をせずに出られ、 部屋全体が暖かいので、 身支度もとてもスムーズです😉 受検生・受験生の体調管理・部屋の環境共に 気を遣います。
受検のとき、 息子の部屋にクレベリンを置きましたが、 匂いに敏感な私には消毒くさく感じられて、 すぐに撤去したことを思い出しました・・・ 受検生・受験生の皆さんが 体調万全で勉強に励み、試験に臨まれますように・・・😌