都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

受験勉強とスマホとタブレット

こんにちは😊
スマホタブレットと折り合いをつけながら、 受験生活をおくれるようになるのでしょうか… (折り合いをつけるのではなく、絶って欲しいけど)
緊急事態宣言解除後の分散登校期間終了まで、 息子の都立中高では、オンライン授業が続きました。 オンライン授業を受けるにあたり、 母のipadが、息子の私有物となりました。 ipadと共に楽しそうな生活😅
息子が中学生の頃は、 スマホの使用時間に制限をかけたりもしました。 そしたら、DS(任天堂)を出してきてネットしてました。
「部活の連絡があるから…」と言われたり、 “Classi”が導入されたりで、 いちいち解除するのも面倒になりました。
高校生、自分の意志で何とかしなければなりません! でも、ここに来て ipad 返してもらおうかと思ってます。 いつもカバーから外して出しっぱなしで、 物落としてらどうするのよ😒 画面も拭いたことないでしょっていうくらい汚いし😒 上手ーい方法で、納得させたいと思います…