都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

都立中願書とその他

こんにちは😊
願書配布の時期ですね。 実際に願書を手にすると身が引き締まり、 一語一語、心を込めて願書記入を進めていったことを 思い出します。 願書の写真は、3分間写真でした。 綺麗に仕上がるので。 服装は、襟付きシャツでした。
今年は、コロナ禍で春の学校説明会や見学会が中止に なって、その後オンラインで行われたり、縮小されたりと いろいろでした😣
さて、当時行われた説明会や文化祭に、 クラスメートの母たちに誘われ、3度ご一緒しました。 塾は違う2人でした。 母は、本当に気ごころ知れた友だちでないと、 一緒に出掛けるのが苦手です。 自分のペースでいろいろしたいので。 受験当日は、お誘いがなくよかったです😙 (お二人は一緒だった) なにせ、待ち時間長ーいですからね。 3軒はしごで、お茶をしましたから…