都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

オープンキャンパス

こんにちは😊
清々しい秋晴れです! 洗濯に大忙しでした。 洗濯物は必ずお日様に干したい性分でして、 部屋干しのものも必ず外に出すので、いつもの3倍位です!
さて、今年入学の大学生。 後期授業から、ほぼ全ての大学で少しずつ対面授業が始まるとのこと。 まだまだ、オンラインとの併用なので、 大学に足を運ぶのは、週1回のみという学生もいるらしいです。 こんなにお天気の良い日は、広―いキャンパスでワイワイと友達とおしゃべりできたら、 楽しいし、気持ちいいのに…
大学が閉鎖されていたので、 オープンキャンパスはwebオープンキャンパスになりました。 でも、息子は1回も参加していないようです。 やはり、実際のキャンパスの雰囲気は、行ってみないと分かりません。 モチベーションも変わりますよね。 息子は去年の夏休みに、実家から近いと思われた都立大と 理科大の文化祭に行きました。 (参加も受けるのも自由ですからね…) 来年は、どうなりますか。 そもそも、高3の夏はお出かけどころではないのでしょうか。 もう、この2校で終了ですかね。