都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

私大再受験か⁉ 息子の本棚…

大学生の息子が部屋の整理をしたら、机の本棚がこうなりました!

有名どころの大学受験参考書が並んでいます。

私大を再受験するんですかねぇ(笑)

愛着があるんですかねぇ(笑) いや、そこまで勉強してないはず…

化学がありませんねぇ(笑)

共テ関係は捨てたようです(笑)

大学の教科書がありません。本棚のサイドに数冊並んでいる程度。

どういう意図で本棚の中央に並べているのでしょうか。
心が落ち着く? なわけない。

大学の物理や数学でつまずいたら、読み直すのでしょうか。

TOEICを受験すると言って、春休み中に購入した参考書は端に置かれて全く開かれていない感じです。

受験生だったときは、床に参考書やプリントが平置きになっていて、ぐじゃぐじゃでした。

こうして、並べてみると気持ちの良いものですね⁉

そして、去年の今頃からこれらを必死にやっていたらと思う母なのでした。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村