都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

ネット出願、カード決済でトラブル!

ネット出願を4校完了しました。

先週と本日、2校連続を2回に分けて出願したのですが、両日ともに2校目が同一カードで決済できませんでした😱


前回は、カード情報の入力間違いかなと思い、3回やり直したらロックがかかってしまい、他のカードでも決済不可で、コンビニ払いになりました。

えーっ😱驚いて、直後に受け付けなかったカードで買い物をしたら、普通に大丈夫でした。

日程ギリギリの出願でないので余裕はあるのですが、いろいろな方式で複数学科を出願した学校だったので受験料高額、なのにポイントがつかないことに😂

そして、今日も2校連続で出願手続きをしたのですが、やはり2校目が同一カードで受け付けてもらえませんでした。今回は入力を繰り返さずに、別のカードに切り替えて決済を完了させました。

一筋縄ではいかない出願… 出願登録をしながら、「この学校『主体性、多様性、協同性』の作文あった⁈」と気づいたり。

共テ利用の出願は終わり、明日以降に郵便局に行きます。

カード払いで買い物をした場合、その直後の買い物は決済できないなんて、ないですよね。私のカード(私自身)に問題があるのかな⁈

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村