都立中高一貫校の生活(受検期~大学受験へ)

都立中高一貫校受検から大学受験

共テ直近オンライン授業で万全を期す!

オミクロンの感染拡大が懸念される中、6年生はオンライン授業になりました。

元々、予想問題を解いて答え合わせという時間割だったので、休み明け1日だけ学校に行き問題をもらって、それを解いて解説授業みたいなことをしているようです。


昨日は、10時半に帰されたと言っていました。
午前授業だったのが、早い時間に下校となったようです。

うん? 弁当持って行ったよね  ⁉

話を聞いてなかったのか、忘れていたのか…弁当を作らせられていました😤

しっかりして欲しい!


オンラインなったのは、電車に乗らなくてよいのでありがたいです。
前日恒例の出陣式?みたいなのは、オンラインでやるみたいです。

急拡大しているオミクロン、母はフルタイムではないけれど、エッセンシャルワーカーに近い職種なので、ドキドキです。

今年は長い冬休みを頂いていたのですが、来週から出勤です。


どーか無事に受験ができるように祈るばかりです。

受験に向けていろいろ
にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村